Beauty つるつる

【岡山市脱毛サロン】生理中に脱毛がおすすめできない理由

お問い合わせはこちら ホットペッパーご予約

【岡山市脱毛サロン】生理中に脱毛がおすすめできない理由

【岡山市脱毛サロン】生理中に脱毛がおすすめできない理由

2021/12/06

ちょっと待って!生理中の脱毛はNG!?

生理中でも脱毛できるかたまに質問をいただくのですが、結果的に言うと避けておくほうが安心です!

生理中は特にお肌が弱っていて敏感になっています。

施術によりお肌のトラブルを引き起こしてしまう可能性が高いので避けておいたほうが良いでしょう。

”生理周期とホルモンバランスの関係”

生理の周期は分かれていて脱毛に適した期間が、「卵胞期」になります。

この期間は「エストロゲン」の分泌量が増えるため、肌ツヤや自律神経が安定します。

お肌の水分量も増えるため、脱毛だけでなくお肌のお手入れにもピッタリな時期にになります♪

 

当店では生理中の施術はお断りさせていただいております。

当日、生理になってキャンセルをしたからといってキャンセル料が発生するわけではないので安心してくださいね(*^^*)

やはり、脱毛は体調が万全なときに行うのが一番です。

せっかく脱毛したのに、効果が薄れてしまったり、お肌トラブルが起こっても嫌ですね(>_<)

コンディションをしっかり整えて施術に臨んでくださいね♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。