Beauty つるつる

【岡山市で全身脱毛】アフターケアについて

お問い合わせはこちら ホットペッパーご予約

【岡山市で全身脱毛】アフターケアについて

【岡山市で全身脱毛】アフターケアについて

2021/11/15

全身脱毛後のアフターケア

こんにちは(^_-)-☆Beautyつるつるです♪

脱毛後のアフターケアについて、先日保湿が大切なことをお話しさせていただきました。

脱毛当日の注意点、まず①入浴は控えることです。

脱毛の施術を受けた当日は湯船につかるのはなるべく避け、シャワーのみにしておきましょう。

湯船に入ってしまうと血流が良くなり、ほてりが残って体が熱を持つので、赤みやかゆみが酷くなる場合があるからです。

➁紫外線対策をすること

脱毛後は日焼け止めクリームを塗るなどして、紫外線対策をしっかりとしましょう。

脱毛後のお肌はバリア機能が低下し、弱った状態となっているため、日焼けしやすく、シミができやすい傾向があります。

直射日光を浴びないようにしましょう。

③激しい運動、飲酒など体温を上げる行為もNG

運動や、アルコールの飲酒により血の巡りが良くなり赤みや炎症、ヒリヒリとした痛みを引き起こしてしまう場合がございます。

肌トラブルの原因となるので控えましょう。

④脱毛後の自己処理はカミソリより電気シェーバー

カミソリによる自己処理は肌の角質層を傷つけてしまうため控えたほうが良いです。

電気シェーバーによる自己処理は多くのサロンでも推奨されている方法であり、肌に直接刃が当たらないので肌への負担も減ります。

 

いかがでしたでしょうか(^^)?脱毛をあてたら終わりではなく、きちんとしたアフターケアも大切になってきます。お客様のお肌を綺麗にしたい、お客様のお悩みを解消したい、という想いはBeautyつるつる一同、お客様と同じ気持ちです(*^-^*)

しっかりアフターケアに気を付け、一緒に’’つるつる’’なお肌を目指しましょう♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。