Beauty つるつる

脱毛後に【保湿】が必要なのは何故か?

お問い合わせはこちら ホットペッパーご予約

脱毛後に【保湿】が必要なのは何故か?

脱毛後に【保湿】が必要なのは何故か?

2021/11/12

保湿の大切さや脱毛後の注意点

脱毛後にはしっかりとお肌を保湿することが大切です。

脱毛後のお肌は光やレーザーによって刺激を受けたデリケートな状態なため、保湿をしてお肌をいたわる必要があります(*^-^*)

正しい保湿方法や、保湿を行わなかった場合に起こりうるトラブルなどをご紹介していきますね。

 

脱毛の施術を受けた後のお肌は光などによる熱で水分を奪われ、乾燥した状態になります。

肌が乾燥しているとバリア機能が低下するため、少しの刺激で赤みやかゆみなどが起こる場合があります。

脱毛後は保湿をすることで乾燥によるトラブルを軽減することができますよ。

 

【保湿をすることで脱毛効果を上げる事が期待できる】

肌が乾燥した状態が続いて皮膚が硬くなると、毛が抜けにくくなり、脱毛効果が落ちることがあります。

せっかく脱毛した毛が、抜けるものも抜けなくなってしまうのはもったいないですよね(´;ω;`)

よくサロンさんに『保湿をしっかりしてくださいね!』と言われ、何故だろう?と思った方おられませんか?

保湿をしたほうが良い理由をきちんと知っていたら保湿が日課になり、脱毛がより効果的になりますね♪

 

【自宅でできる保湿方法】

お顔は化粧水などで水分を与えたあと、乳液やクリームでしっかりフタをして閉じ込めてあげましょう(*^^*)

ボディの保湿は、全身用のボディローションなどでかまいません(*^-^*)

特に夏など露出する箇所はしっかり保湿をしましょう。VIOの保湿も忘れないよう行ってくださいね!

 

せっかく脱毛に通っているのに効果がなければ悲しくなりますよね(*_*)

保湿方法や、毛のお悩みなど【Beautyつるつる】に何でもご相談ください♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。